辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2010年3月30日火曜日

絵本カフェ

先日絵本カフェなるものに初めて参加してきました。

参加者は全員大人です。

主催の方がセレクトした絵本を読んで下さり、皆で感想を分かち合います。

絵本は、読んで貰うと一層しみじみ心に入ってくるんですね〜

童心に帰るというよりは、今のそれぞれの大人の心で絵本からのメッセージを味わう、そんな時間でした。

ゲストコーナーでは、大学の同期である小林さんがヒーリングシンガーとしてデビューしました!

様々な民族楽器を用い、いわゆる伴奏なしで歌われましたが、これが実に癒されました!

歌の新しい形ですね。

他の方の感想にもありましたが、声は楽器なんだと。
そして楽器は声なんだと、改めて思いました。

小林さん、デビューおめでとう(^O^)/


●オススメ絵本
「いいからいいから2」

0 件のコメント:

コメントを投稿