辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2009年11月24日火曜日

「小さな音楽会」終了!




昨日は大人の生徒さんによる発表会がありました。


インフルエンザ等で九月の子供の発表会に出られなかった子供四人も特別に参加させて頂きました。


初参加の方が多かったですが、皆さん緊張しながらも最後の一音に向かって一生懸命に演奏されていました!


ソプラノやチェロの方の参加もあり、色んな演奏が聴けて楽しかったですね。


人前で弾くことを目標に練習すること、実際にステージに上がることでしか得られないものがあります。


演奏する前はもの凄い恐怖だと思います。ステージで弾いている時間は不思議な感覚で、ながーく感じたり、いつの間にか終わっていたり。

つっかえようが止まろうが、これを越えた人だけが開ける次の扉があるのです!

次にどんな曲を弾いてもらうか楽しみです。


今回は緊張のあまり前日眠れず、寝過ごして遅刻してしまった方がいましたf^_^;

慌ててかけつけた為楽譜も忘れ、暗譜で演奏…←一度もやったことがないのに(>_<)

でも、音楽は忘れずに演奏出来ました!拍手!(^O^)/

最後はチェロの小島先生、ソプラノの一鐵先生、私の三人でカッチーニのアヴェ・マリアと、映画マイ・フェア・レディより「踊り明かそう」を演奏しました。

皆さん、長丁場大変お疲れ様でした!


また来年出来たらいいなと思います(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿