辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2023年10月1日日曜日

ヴァイオリン発表会伴奏でした

ピアニストの辻󠄀千絵です。
10月最初のお仕事は、エルムホールにて工藤晶子先生ヴァイオリン発表会の伴奏でした!

今回は18名の生徒さんの伴奏をさせて頂きました。もう何年も伴奏させて頂いているので、皆さんの成長を親戚のような気持ちで見守っています>⁠.⁠<
今日は皆さん良いテンポでしっかりと最後まで弾ききって、とても立派でした!
皆暗譜で偉かった^⁠_⁠^

高学年、中学生になると「音楽で対話」が出来るようになる生徒さんも増え、こうなると音楽がより楽しくなります。私も伴奏していて本気モード(演奏家モード)になる瞬間が多々あり、楽しかったです。

中学生の皆さんは受験等で楽器から離れる時期もあるかも知れませんが、また何らかの形でお会い出来たら嬉しいです。勉強頑張ってくださいね!

写真は生徒さん達から頂いたプレゼント。
アイシングクッキーは工藤先生から。この細かい手作業凄すぎます! 可愛くて食べるの勿体無いですね^⁠_⁠^
ありがとうございました!

エルム楽器発表会担当の皆さま、お世話になりましたm(_ _)m


【ピアニスト辻󠄀千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/千絵

0 件のコメント:

コメントを投稿