辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2023年10月12日木曜日

明日は岩見沢で会いましょう!

ピアニストの辻󠄀千絵です。
いつの間にか秋の風が吹いて、あの猛暑が嘘だったような札幌です。

先日、琴似アミカで聴いて来た「ミュージケーション音安心栖in北海道」は衝撃を受けました。

特に、聾ギタリスト「きむやん」さんのギタープレイは信じられないクオリティでした。
手に伝わる弦の振動だけで音の違いを把握し、ソロだけでなくセッションもされます。
小さい時に高熱が元で聴力を失われ、きむやんさんは音を知らない。それなのに、強弱や歌心があり、相手がズレたらさり気なく合わせることも出来る…これは聴者でも出来ない人も多いことです。

きむやんさんに憧れて北海道から名古屋に移住してしまった、聾ヴォーカリストのトヨピさんの魂のヴィヴラートには痺れました。

また、名古屋のシンガーソングライター福井大輔さん、松浦秀人さんの熱い歌唱にも心打たれました。

代表の伊藤ラファエルさんも凄い歌唱力で、只者ではない感が凄かったです(実際凄い方でした)(⁠^⁠^⁠)

来年も北海道開催を決めたそうなので、主人の大前と何かお手伝いや、私達も手話を覚えてコミュニケーションを取ってみたいと思いました!
協力してくださる方募集しておりますm(_ _)m
よろしくお願いいたします!


明日はラジオの後、岩見沢に移動して春日町のめーぷる倶楽部にて、金星楽団(大前光弘&辻󠄀千絵)15分ほど出演させて頂きます。
がんサバイバーKAYOちゃんのピアノ、歌、お話と、美味しいケーキとともにお楽しみくださいm(_ _)m

お待ちしております!

【ピアニスト辻󠄀千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿