辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2022年8月25日木曜日

発表会伴奏

ピアニストの辻千絵です。
チラシを見て初めて自分が弾く曲を知るという、面白い体験をしました。知っている曲は良いけど、他ってなんだろうドキドキ笑
知り合いのピアニストが、まだ楽譜ももらっていないのにリハーサル日の相談をされてビックリした、と言っていました。これもピアニストならではのあるある体験でしょうか?(^_^;)


芸術の秋は演奏会もそうですが、発表会も多い季節です。
今年もヴァイオリン発表会の伴奏をさせて頂くのですが、○○ちゃんはこんなに難しい曲を弾けるようになったんだ〜と、練習していて毎年しみじみしますね。
色々な作品に出会える楽しみもあるので、発表会伴奏は好きなお仕事です。
今年もよろしくお願いいたします!


【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿