辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2022年8月21日日曜日

近況いろいろ

ピアニストの辻千絵です。
今日は今週の写真をコラージュしてみました!

清田区のブリスツリーというイベントスペースにて、久しぶりに考案者の山西敏博先生のお話を聞き、童謡メンタルセラピー体験をしてきました。
写真は山西先生とセラピーの本を共著されている塩谷隆治さんです。
童謡唱歌は放っておいたら廃れてしまう恐れがあります。そろそろ私もセラピストとして活動を始めたいなと思いました。


札幌も日中は蒸し暑さが続く中、小学校の同級生から美味しい差し入れが!^_^嬉しい〜
ご馳走様ですm(_ _)m

そして私のエネルギーチャージ、劇場版ツルネを観に行きました。高校弓道部のお話です。
初めてライブビューイング付きで観ましたが、生の声優さんの姿(中継)が見られて感激しました!
本編は絵の綺麗さは勿論のこと、音の臨場感が素晴らしい!これは映画館でないと味わえない>.<京都アニメーションは本当に凄いです!
来年はアニメ2期が始まるとのことで今から楽しみです(^^)

昔の映画の情報で祖父のいとこ、千秋実の名前発見!
千秋実出演作品は縁戚として制覇したいと思っています。


そして2年ぶりかな?藤野のカフェ&レストラン「ヴィーニュ」へ。チェロの小島さん、ヴァイオリンの福井さん、うちの主人と一緒にランチを楽しみました。
小島さんは思ったよりお元気そうでした。今年で84歳になられるそうです。
久しぶりの佐藤シェフのパスタ、美味しかったです!
ヴィーニュ演奏会もコロナで中止のまま。あともう少しで100回だったので残念ですが、今は仕方ありませんね。


お盆を過ぎ朝晩ぐっと涼しくなって来た札幌、体調管理気をつけましょう!

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿