辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2022年8月31日水曜日

8月最後に想う

ピアニストの辻千絵です。
今日で8月も終わりますね。
札幌は朝晩ぐっと涼しくなりました。

誕生日の前日は一年を振り返ることにしています。

主人の大前光弘と、毎週金曜朝のラジオを盆暮以外放送を休まず続けられたこと。
ライブも数本出来ました。

何年かぶりで再会した方と、また音楽が一緒に出来たこと。
感染対策に気をつけながらの発表会やコンクール伴奏。
初めての会場でのコンサートや憧れの楽器との共演。

冬の記録的大雪の時期は家に引きこもっていたので、手帳が見事に真っ白でした笑

年度が変わり、大学はようやく対面授業でスタート。
マスク越しとはいえ、やはり顔を見て話せるのはいいですね。

故郷岩見沢では、立派になった後輩と母校での演奏、高校OB会では同期ユニットtrio62のお披露目が出来ました。


少しずつ色々なことが戻る中、お世話になった方の訃報には大変ショックを受けました。コロナ下でなければご葬儀に参列してお見送りも出来たでしょう。最後に一目お会いしたかったです。


コロナが終息したら実現したいことが沢山あります!
新たな一年の豊富とともに、明日のブログで書きますね。
よろしければご覧ください!
いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m



【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿