辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2021年10月23日土曜日

ほっこりコンサート終了!

ピアニストの辻千絵です。
昨日は北区篠路にある浄土寺で、クラリネットの吉田聖子さんと演奏させていただきました。
お客様もほぼ満員で有難い限りでした。
いつも応援してくださる故郷の先輩、久しぶりの大学の後輩、とてもお世話になったピアノの先生にもお会い出来て感謝の一日でした。

一曲目はこのコンサートの企画してくださっている清水さんにチェロで入っていただきトリオでお聴きいただきました。途中の合いの手は、声楽家でもある清水さんのお声が盛り上げてくださいました!
ありがとうございました。

ガーシュイン、ピアソラ、サン=サーンスのクラリネットソナタ、バルトークなど、吉田さんのカッコいいクラリネットが堪能出来るプログラム。お楽しみいただけましたか?

お寺の本堂はカーペット敷きですが程よい響きがあり、演奏しやすかったです。
来月28日はジャズライブがあるそうです。

本番前にはご住職の手作りお蕎麦をご馳走になりました。すごく美味しかったです!
ご住職と音響の社本さんが繋がっているということも分かり、音楽は本当にスモールワールドですね^_^

吉田さん、清水さん、浄土寺様、関係者及びご来場の皆様、誠にありがとうございましたm(_ _)m


【ピアニスト辻千絵公式ホーム】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿