辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2021年10月13日水曜日

最近のお気に入り

ピアニストの辻千絵です。
新しいスマホにまだ慣れておらず、メールの返信等が遅くなっています。関係者の皆さんすみません。
前機種より電池の減りが早い気がするのですが、充電はあっと言う間に終わるので良しとします(^.^;


私が最近気に入っているのは、声優さんによるドラマCDや朗読をYou Tubeで聴くことです。
声だけでお芝居するって本当に凄い。私は特に石田彰さん(夏目友人帳での名取周一役を聴いてファンになりました!)にハマっています。
立原道造の詩の朗読は、道造本人かと思うような語り。
オリジナル朗読CDの天草四郎も良かったです。

どのように音楽が使われるのかも(音があった方が良いのか、無い方が良いか)勉強になります。
YouTubeさん、ありがとう!


【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿