辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2020年1月17日金曜日

虹と雪のバラード

ピアニストの辻千絵です。
今日はバスの大塚博章君と岩見沢で「マチの記憶ライブ」の合わせでした。

まなみーる岩見沢市文化センター入口に看板発見!
国道の交差点にも大きな看板があり、照れましたf(^_^;
本番は2/23(日)です。
お陰様で入場整理券も順調に出ているそうで、公演前に配布終了するかも知れません。
是非お早めに入手してくださいね!


今、1/25(土)のマンスリーピアノ「歌いましょう!冬の歌。」のお知らせを兼ねて、予定曲の音源をFacebookでご紹介しているのですが、
とても貴重な情報を頂きました!

札幌市営地下鉄の駅メロにもなっている「虹と雪のバラード」の作詞者、川邨文一郎氏の甥っ子さんが、札幌の人気男声合唱団ススキーノ在籍の有賀敏さん。
元天使病院院長 、産婦人科医。
これまで一万人の赤ちゃんを取り上げたそうです。
素晴らしいですね!

虹雪は1972年札幌冬季オリンピックのテーマソング、北海道では今でも人気の一曲です(^^)

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿