辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2017年10月23日月曜日

初雪

ピアニストの辻千絵です。
北海道各地に雪マーク!
私の住んでいる地域は大丈夫でしたが、札幌市内も5日早い初雪だったそうです。
そんな中、今週金曜日に伺う深川の小学校でのコンサートリハーサルでした。
開校100周年だそうです(*^^*)
当日はお天気良くなりますように!


昨日は、琴似レッドベリースタジオのマンスリーピアノコンサートの後、小樽のマリンホールへ。
北の星座音楽祭「ロシア 心の旋律」を聴いて来ました。
ロシアのマリインスキー劇場管弦楽団コンサートマスター、オリガ・ヴォルコワさん、首席チェロ奏者オレグ・センデツキーさん、ピアノは北広島出身で現在サンフランシスコ在住の土肥睦子さん。
土肥さんと私は、札幌コンセルヴァトワールの同窓です。

プログラムは全てチャイコフスキーでした。
とにかく、あんなに美しいピアニッシモを聴いたことがありません❗
お二人ともオールドの楽器でしたが、弦に触れていないかのような、撫でるような動きなのに 、会場隅々まで届くピアニッシモ。
凄かったです。

土肥さんのピアノも大変美しかった!
45分もある「偉大な芸術家の思い出」、素晴らしかったです(*≧∀≦*)

聴きに行って良かったです(*^^*)

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿