辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2017年4月3日月曜日

共通理解

ピアニストの辻千絵です。


今回の演奏会は、会場予約やチラシ入れは現地にいる私担当、リハーサルは交互に札幌と東京に飛び、チラシとチケットとプログラム作成業務を分担したので、非常に楽でストレス無かったです。
(勿論、主役本人はもっと色々あると思います。)


一度でも自主開催をした方はお分かりかと思いますが、演奏会は演奏以外にやることが沢山あります。
むしろ、演奏より比重が多いのではないかと思います。

共演者同士がそういうことを理解しあって本番に向かえると、本当に助かりますし、次いつ開催する!?という話になるのですよ〜。

若山君は東京在住ですが、ほとんどの集客をしてくれました。
個別にコツコツご案内した結果だと思います。
とても助かりました!


次回の構想も既に話が出ています。
若手を応援することが私に出来る今までの恩返しと思っていますので、出来る限り協力したいと考えています。

また是非お聴きくださいね!

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://www.tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿