辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2017年4月14日金曜日

何をしている時が一番楽しいですか?

ピアニストの辻千絵です。
おはようございます。
今日の札幌はお天気が良くて嬉しいです(^_^)


ああ、昨夜も楽譜を注文してしまいました。。

数年前に、プロに頼んでお片付けなるものを実行して以来、すっかり物欲が低下した私が 唯一楽しみにしている買い物は、楽譜購入です(^_^)v

YouTubeで知られざる隠れた名曲を探しているときが、時を忘れるほど楽しい。
そして 、その楽譜を入手する。

私が大学生の時。
輸入楽譜は船便のほうが安いのですが、試験日が迫っていると何ヵ月も待てず
割高の航空便でコンチェルトの楽譜を買ったものです。

今はインターネットでポチっと、簡単に探せて、配送して貰えて便利になりました。


今回買った楽譜は、偶然YouTubeで見つけ 、カッコいい!と思って時々聴いていたのですが、2台ピアノなので実現は難しいと思っていました。
しかし、予想外の展開が起こり 、今夏チャレンジ出来るかも知れず\(^^)/、

届くのが待ち遠しい〜!!

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿