辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2016年4月15日金曜日

明日は我が身

札幌のピアニスト辻千絵です。

熊本地震の様子が明らかになっています。
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

余震が続き、不安の中に皆さんおられると思います。
一刻も早く大地が静まるようお祈りしております。


今回熊本と聞いて、とても意外でした。強い地震が来るイメージが無かったからです。
でも、天災というものはこのように、予想していない形で来ることを改めて感じました。

今、たまたま大丈夫な地域の私達。いざという時の備えは万全でしょうか?
学びましょう。
被災された方々のご苦労を無にしないためにも。


そして、やりたいことがあるなら、すぐやりましょう。
出来ない理由を述べている間に地震が来たら、絶対に後悔します。
このような天災や事故がおこる度思うのです。
見させて頂いているのだと。
私の代わりに被災された方がいるのだと。


今夜から早速実践。
携帯の類いは寝る前に満充電。
靴下をはいて寝る。

ブログをご覧の皆さまも是非!

0 件のコメント:

コメントを投稿