辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2015年5月6日水曜日

お手本

札幌のピアニスト辻千絵です。

昨日は久しぶりにカラオケに行きました!
夫婦で沢山アニソンを歌いましたよ(;^_^A
私は来週の音楽療法で皆さんと歌う曲も練習しました。


さて、ここ2、3日「お手本」を見せられました。


お仕事大繁盛、大変お忙しい身であるのに、すぐに自らお礼のメッセージをくださった「縁や」の野本さん。。。


見ず知らずの私の質問にすぐ対応してくださり、「他には何かありませんか?」と聞いてくださった声楽家の村田健司先生。。


素晴らしいお仕事をされている方は、先伸ばしにせずすぐ行動される。
先伸ばしにせずすぐ行動されるから、素晴らしいお仕事に繋がるのだとしみじみ思い、私も見習おうと思いました。


「こちらからお尋ねしても連絡がない」といった出来事もあり、このゴールデンウィークはどちらも見せられているのだと思いました。

貴方はどちらをお手本にしますか?と。

0 件のコメント:

コメントを投稿