辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2015年3月23日月曜日

オススメ開運行動とは?

札幌のピアニスト辻千絵です。

2015年の開運行動の一つが、「新しいことにチャレンジする」だそうです。
新しいこと、と言われて貴方は何を思い浮かべますか?


今週28日(土)13時〜16時は「音楽の仲間」主宰佐藤あや子さんによる歌う会があり、私はピアノ伴奏をします。
今回は歌の前に一時間瞑想タイムがあり、瞑想の教師をされている開本奈都子さんがナビゲートして下さいます。
参加費は5000円です。

実は、私は瞑想初体験。
瞑想後に歌ったり弾いたりすると、どのような演奏になるのか?
とても楽しみです。

会場は二十四軒のスタジオ・シエル・ブルーです。



「外国語を習う」も、今年の開運行動。

新しいこと=語学と浮かんだ方は、
サポートレッスン主宰「超初心者のためのオーシャンゼリゼを歌おう」はいかがでしょうか?
藤女子大学でフランス語を教えられていた笠井かおり先生に、フランス語の歌詞の読み方、発音を教えて頂きながら、二時間で「それらしく歌える」ことを目指します。

日時…4/11(土)13:30〜15:30ノースエイム研修室(地下鉄北18条徒歩五分)
こちらの参加費は3000円です。


どちらのイベントも「歌うこと」ですが、なんとこれも今年の開運行動!


最後に、開運行動をもう一つ。
「今出来ることは、今やる」。


さあ、ピンと来た方は今すぐお問い合わせくださいね!

ブログコメントまたは、ホームページメールフォームで受付中です。

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://www.tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿