辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2014年12月4日木曜日

変わりたい人へ

知ろうとしない人
変わらない人
やらない人
応援しない人
決めたのに動かない人


そのような人に心を囚われて

ムダに「時間」や「気持ち」を消費していませんか?

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

札幌のピアニスト辻千絵です。
昨日は楽しみにしていたドラマ「ファーストクラス」が無くて残念でした。
ファッション業界のお話なので、登場人物の服やヘアスタイルを見るのが楽しみなんです。

さて、今日始めに書いた文章は、Aactive-iWeb戦略プロデューサー長瀬葉弓さんから届いた本日のメルマガです。

長瀬葉弓さん
http://www.active-note.jp/nagasehayumi

あなたが変わりたいのなら、環境、付き合う人を変えましょうという内容でした。


私の2014年は台湾や東京での演奏があり、今までになく大きく動いた年でした。

台湾で私のピアノに温かい言葉を下さった張先生が、「喜んで乗り越えると、また一歩進める。」
とおっしゃっていました。

上に行く、ではなく、前に進む。

自ら決めて動くことで新しい出会いがあった一年。
これまでの様々な出会いに感謝し、来年また新たな一歩を踏み出す年になる予感がしています。

今日は13日のクリスマス会の準備をします。

皆様も良い1日になりますように!
写真は台南で撮ったゆるキャラ。。。麻豆特産ザボン製品(シャンプーや石鹸)のお店の前にいました!
3月はザボンの花のお花見があるそうです♪

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://www.tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿