辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2014年12月31日水曜日

今年一年ありがとうございました

札幌のピアニスト辻千絵です。

紅白は今年も白組が勝ちましたね。私的には中島みゆきさん、中森明菜さんに感動しました!


2014年の私は、東京でピアノコンチェルト、2月、11月と台湾で演奏させて頂ける機会に恵まれ、思い出に残る一年になりました。

新たな演奏家の方との共演もあり、勉強になった年でもありました。

来年は、クラシックを真面目にやりたいなと思っています。

ジャズの勉強を勧めて下さる方もいらっしゃるのですが、クラシックは一生かかっても演奏しきれないほど沢山の名曲があるので、今は一曲でも多く弾きたい気持ちでいます。

楽譜を買ったままになっているトリオの譜面も音だししたいです。

2015年は、ソロ、室内楽、サポートレッスン、震災チャリティー、福祉施設でのボランティアが主な活動になる予感です。

頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください!

0 件のコメント:

コメントを投稿