辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2014年5月5日月曜日

新宿文化センター

今朝は地震で目が覚め、少々寝不足のままコンクール会場に向かいました。

シャンソン、タンゴ、カンツォーネなど、バラエティーに富んだ選曲。
同じ曲でも歌う人によって全然違う曲に聴こえました。

私が伴奏させて頂いた方も無事に予選通過。
ホッとしました〜

思いがけず、審査員の先生の歌も聴けて、大変感動しました。
身体の軸がぶれないし、吠えなくても聴こえる。自然に詩の世界に引き込まれる。
やはりどんなジャンルの歌も、発声の基礎って大事だなと思いました。

皆様、お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿