辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2013年11月9日土曜日

小樽で練習でした

札幌にもついに初雪が降りました。
どんな天気になるのか心配しましたが、今日は穏やかな良いお天気でした。


明日のコロ・フェスタin小樽のメインコンサートに、まなみーる合唱セミナー特設合唱団の伴奏で出演させて頂きます。

今日は朝から、小樽市民会館で最後の練習でした。
松下耕先生作曲、女声合唱「明日」、混声合唱「まだ失われていないもの」、どちらも素晴らしい曲です!


久しぶりに乗った小樽行きの列車から見た、雪を被った手稲山、銭函から続く海の景色には癒されました〜


しかし!


驚いたのは、初雪降った翌日にも関わらずサーフィンをしている人達が沢山いたことです!!
最初見た時、オットセイの群れかと思いました(;^_^A

明日の予報はあまりよくないようですが、移動の時は穏やかだといいな。


写真は今日の練習室のピアノ。
初めて見るメーカーでした。
山のように乾燥剤が入っていて…あれ、乾燥する今時期は外した方が良いと思うのですが、どうなんでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿