辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2013年10月18日金曜日

養護学校で演奏させて頂きました

今日は、ソプラノ、バイオリン、ピアノのメンバーで、とある養護学校で演奏させて頂きました。

自分では殆ど動くことな出来ない重度の生徒さんが多かったですが、バイオリンの体験コーナーではニコーッと最高の笑顔!

アンコールの赤とんぼでは、声は発することは出来ないけど、一緒に歌っている子がいましたと校長先生からお聞きし、目頭が熱くなりました。

人より勉強が出来るとか、人より速く走れるだとか、そういう世界には無縁の子たちかも知れないけど、今日一日元気で過ごしてくれて、笑顔になるだけでこんなに周りを幸せにしてくれる。

こういう子達に出会う度、私達に大切なことを気づかせるために障がいを持って産まれて来てくれたんだなと思うのです。

どんな子も宝ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿