辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2011年12月4日日曜日

トムラウシ小中学校の写真

12月になりました。

ブログ更新が滞っておりました。
今月はあと三つコンサートがあるので、練習の合間を見つけてアップしたいと思います!


本日の写真は、先月ゆきえトリオのメンバーで演奏させて頂いたトムラウシ(富村牛)小中学校での写真です。


ヴァイオリンとチェロの楽器体験あり、生徒さん達からの演奏のプレゼントもあり、楽しい一時でした。

演奏後は皆さんと一緒に給食を(*^_^*)
キムチ鍋、美味しかった〜

廊下に飾られている習字や絵、北海道代表に選ばれた木工作品など拝見し、質の高い教育を実践されている先生方に敬意を表したいと思いました。


一緒に演奏を聴いてくれた上幌内小学校の生徒さん、先生方もありがとうございました。

全校生徒合わせて三十人以下の小規模校へ演奏に行く活動をチェロの小島さんが始められてから12年。
私もずっとお手伝いさせてもらっております。

今回は久しぶりの学校での演奏でしたが、やはり楽しいですね!

また機会があると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿