辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2011年12月18日日曜日

ヴィーニュコンサート終了!

昨日は今年最後のヴィーニュコンサートでした。

昨夜はかなり寒い中、なんと56名ものお客様にお越し頂きました。
ありがとうございましたm(__)m

ソプラノ、バリトン、チェロ、ピアノで「主よ人の望みの喜びよ」から始まり、バリトン則竹正人先生によるホワイトクリスマス、ソプラノ一鐵(いってつ)久美子さんによるアメイジング・グレイスは、まさにヴィーニュクリスマスの定番。

プログラム後半では、チェロの小島さんによる独奏で荒城の月。カデンツァは小島さんの叔父様(昔、宝塚歌劇団オーケストラのチェロ奏者だったそう)の作曲。
チェロの無伴奏って本当にいいですよね〜(*^_^*)


則竹先生によるビゼー作曲オペラ「カルメン」より"闘牛士の歌"には皆さん拍手喝采!

レハール作曲「メリー・ウィドウ」の二重唱も盛り上がりました(^O^)/

アンコールは皆様と一緒にきよしこの夜を。

最後まで熱心に聴いて頂きありがとうございました。

演奏終了後はお待ちかねのお食事タイム!

マグロのカルパッチョはワサビソースとアボカドがマッチ。

サラダはヤーコンがシャキシャキで甘くて美味しい〜

熱々グラタンは牡蠣とほうれん草がたっぷり!

キノコとトマトソースのショートパスタも絶品、

牛タンの煮込みはお箸で切れる柔らかさ!マッシュルーム、小玉ネギ、カボチャ等の付け合わせの野菜も一つ一つ美味しい。

デザートのケーキの美しさとお味には一同感動ヽ(´▽`)/

今回も堪能させて頂きました。
皆様ありがとうございました\(^o^)/


来年初めのヴィーニュコンサートは、2月25日(土)、トランペット古畑亜紀さん、チェロ小島盛史さん、ピアノ辻千絵でお送り致します。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿