辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2010年12月15日水曜日

雪の時計台

昨日は平賀真奈美さんのサクソフォンリサイタルでした。
パラパラと雨模様が、演奏会が始まると雪、雪、雪!そんなお天気の中お越し頂きました皆様、誠にありがとうございました。


前半のクレストンのソナタとコンチェルトは私にとって本当に大曲でした。
練習はかなり苦労しましたが、ゲネプロで時計台の響きに助けられ良い感触をつかんで本番に臨めました。
後半は四季をテーマに、SAKURA、庭の千草、小さい秋見つけた、ブエノスアイレスの冬などリラックスして聴いて頂ける曲を。

最後に平賀さんのお弟子さん達もステージに上がり、バーンズ作曲アリオーソとプレストを。

実は全員が揃ったのは本番のみ!
でも、皆で一生懸命演奏して一番いい出来でした!
おめでとう(^O^)


平賀さんは大学での指導やコンサートのある中、ご自分のソロの準備だけでも大変なのに、お弟子さん達にステージでの勉強のチャンスを作ってあげて、プレイヤーとしても指導者としても本当に立派だなと思いました。


この演奏会を通して私も新たな発見がありました。

ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿