辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2010年6月14日月曜日

ゆきえトリオ

暑いですね〜札幌祭のせいか中島公園付近は人出が多かったです。


9/28(火)に時計台で行う演奏会のタイトルが決まりました!

「ゆきえトリオ ファーストコンサート」。


ヴァイオリンの中山由紀恵さんのお名前から取りました。
これにチェロの小島さんが考えたクスっと笑える副題がつきます…(^^ゞ

今回のメイン、ブラームスのピアノトリオは元々は弦楽6重奏。
これをブラームスの友人であるキルヒナーがピアノ三重奏に編曲したものを演奏します。

弦楽6重奏でもなかなか生では聴く機会がない曲。
ピアノトリオ版は恐らく北海道初演ではないかと自負しております。

二楽章は映画でも使われた名曲です。

是非沢山の方に聴いて頂きたいですo(^-^)o

0 件のコメント:

コメントを投稿