辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2009年5月27日水曜日

愛読書

ご趣味は?と聞かれたら
私は読書と答えますが、

沢山の本を読むのではなく、好きな作品を何度も読むタイプです。


ピアノで培った初見力のお陰か、もの凄く読むのが速いんです!
のだめカンタービレなど一晩で10巻位まとめて読んでしまいます(*^.^*)


そんな私が今だに好きな作品が「雪の断章」。


佐々木丸美さんの作品です。

中学時代に親友から薦められ、はまりました。

北海道にこんな素敵なお話を書く作家がいるんだ!
と誇らしい気持ちでした。

伝説や心理学を織り交ぜた独特の世界は、へたなミステリー小説より断然面白く、むしろこれをきっかけにアガサ・クリスティなど読むようになりました。


気がつくとうちの本棚は、新井素子、ローラ・インガルス・ワイルダー (大草原の小さな家シリーズ)など、女性作家の作品ばかり
(^-^;


先日お目にかかった素敵な女性もなんとマルミスト!

丸美さん繋がりで面白いコラボ出来るかも、です(^.^)


楽しみだな〜


写真は小布施にて。

同じ枝からピンクと白の花が。

0 件のコメント:

コメントを投稿