辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2009年5月19日火曜日

憧れの曲に一歩近づけた

ツィゴイネルワイゼンの合わせがありました。

ヴァイオリンの超有名曲です。

ヴァイオリンも勿論テクニック満載なのですが、ピアノも凄く緊張する曲なんです。
テンポが自由になる所が沢山あるので、本当によーく聴いて合わせなければいけません。演奏者の呼吸を全身を使って感じ取ることに集中します。


それにしても今回共演の中山さんのツィゴイネルワイゼン、もっのすごくいいです!


上手な人って楽器が身体の一部に見えます。

中山さんも楽器と一体化しています!ヴァイオリンを通して全てを伝えてきます。

休憩中にお話が盛り上がり、なんと私の長年の憧れの曲を共演して頂けることになりました!

いつどこでは全く決まっていませんが、必ず実現させますので、是非お越しくださいm(__)m。

わーい!


写真は長野。名残の桜。

0 件のコメント:

コメントを投稿