辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2024年7月16日火曜日

供養祭終了!

ピアニストの辻󠄀千絵です。
明日から全国的に高温になると聞きました>⁠.⁠<
なるべく涼しい時間帯に動いて、日中はクーラーのあるところで無理なく過ごしたいと思います。ブログをご覧の皆様もお気をつけくださいm(_ _)m


写真は13(土)、14(日)に開催された札幌市南区にあります真駒内滝野霊園の頭大仏とふるさと霊廟の供養祭の様子です。

頭大仏ではギターの竹形貴之さんと共演させて頂きました。「聖母の御子」や「アルハンブラの思い出」を弾いてくださり、お願いして良かったな〜と思いました!
トレモロの解説も皆さん興味深く聞かれていました。

新婚さんの友人ご家族や、ラジオのリスナーさんもお越しくださり嬉しかったです!
ありがとうございましたm(_ _)m

ふるさと霊廟はご利用の皆様限定の供養祭でした。
今回初めて、宗教に関係なく参加出来る慰霊演奏の時間を設けました。
手を合わせて聴いてくださっていた方のお姿が見え、グッと来ました。
最後までお聴き頂きありがとうございました。

終了後は、霊園名物モアイ像横の管理事務所内にあるレストランでお食事を頂いた後、フリーピアノを弾いて来ました!
拝観料300円を払って頭大仏エリア内部に入るとピアノがあります。
よく響いて気持ち良く弾けますので、来年はぜひ沢山の方にご参加頂きたいです!
(常設ではありませんので、ご了承ください)

竹形さん、音響の㈲SWITCH社本さん、滝野霊園の皆様、暑い中ありがとうございました!

【ピアニスト辻󠄀千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿