辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2023年3月7日火曜日

コンサートに行ってきました

ピアニストの辻千絵です。
今日の札幌は最高気温が12度!暖かった〜日中はダウンだと暑いくらいでした^⁠_⁠^

大学が春休みのうちにコンサートや映画など、なるべく足を運びたいと思っています。

2/26は「フィガロの結婚」を観にヒタルへ。フィガロ役の大塚君、さすがでした!
札幌南高校合唱部出身の子も二人出ていて頑張りましたね(⁠^⁠^⁠)
今回、目が悪い母のために一階席を取ったのですが、後方だったため舞台や字幕が見えにくいとのことで、休憩時間にオペラグラスを買いに走りました。1500円でした。
見えにくいと歌声に集中しますが、女性の声が似通っていてキャラの違いが分かりにくかったので、プログラムのアーティスト写真を役の衣装やメイクで載せてくれると良いなと思いました。


3/5は田中宏明君のピアノリサイタルを聴きに時計台へ。
誰もが知っている名曲をMCも自分で入れながら、休憩無しでアンコール2曲付きでほぼ80分。途中で何度か外の救急車の音が聴こえる中、ピアノ、ピアニッシモの音を追求する演奏に感嘆しました!
本当に音の美しいピアニストだなと改めて思いました。
帰りに元生徒さん達とも会えて、お話出来て嬉しかったです(⁠^⁠^⁠)

ヒタルも時計台もお客様が沢山来場され、イベントごとが少しずつ戻って来ていることを実感しました!

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿