辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2023年3月28日火曜日

お疲れ様でした!

ピアニストの辻千絵です。
昨日はザ•ルーテルホールにて札幌南高校合唱部第9回定期演奏会でした。私は3曲伴奏させて頂きました。
3年生が卒業すると現役は9人しかいないのですが、それでも一人一人しっかりと歌っていて、素敵なハーモニーと音楽を聴かせてくれました,

最終ステージはOBOG、前顧問の先生も駆けつけてくれて、ステージ一杯の人数で歌えて(マスク無し!)皆楽しそう!本当に良かった!

私が念願叶って伴奏した「五線譜のたびびと」は第68期のオリジナル曲なのですが、作曲した卒業生が聴きに来てくれていてお話も出来て嬉しかったです。これからも歌い続けて行きましょうね!

コロナ禍での音楽活動は誰しも厳しいものでしたが、特に歌関係は一番影響が大きかった中、合唱の灯を絶やさず続けて来られた部員の皆さん、顧問の先生方に拍手を送りたいと思います。

次回第10回目の演奏会は是非沢山の新一年生、OBOGと歌えると良いですね(⁠^⁠^⁠)
これからも期待しています!
お手伝いしてくださった吹部の皆さん、顧問の先生もありがとうございましたm(_ _)m


【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿