辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2022年5月21日土曜日

ご来場ありがとうございました!

ピアニストの辻千絵です。
昨日は札幌南高校合唱部の定期演奏会でした。顧問の先生方、部員の皆さん大変お疲れ様でした!

3月の延期公演のため残念ながら参加出来なくなった部員もいましたが、新入部員にOBOG、前顧問の先生も一緒のステージに立たれ、素晴らしい音楽のひとときとなりました!

私は昨年のNコンの課題曲「彼方のノック」と松本望作曲「アポロンの竪琴」を伴奏させて頂きました。
ありがとうございましたm(_ _)m
もう一人のピアニストの高垣さんは曲数も多く練習大変だったと思いますが、素敵な音色で合唱を導かれ素晴らしかったです。
お疲れ様でした^_^


札幌南高校合唱部には自分達でオリジナル曲を作詞作曲したり、オペラのオーディションに合格し、来年ヒタルの舞台に立つ卒業生もいます。
部員数は少ないですが、生徒の自主性を大切にした顧問の先生方のご指導のお陰で、一人一人の無理のない自然な歌声が魅力です。
勉強もきちんとしていて、本当にバランスの良い子達だなと毎年感心します!

また爽やかな札南ハーモニー聴かせていただくのを楽しみにしております(^^)


【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿