辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2022年5月4日水曜日

アシスタントパーソナリティ

ピアニストの辻千絵です。
ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。今日の札幌は風が強く、桜が結構散ってしまったかも知れませんね。


さて私は、札幌市は厚別区新さっぽろにあるコミュニティラジオ局RADIOワンダーストレージFMドラマシティで、毎週金曜朝の番組「モーニングサンドウィッチ金曜版」のアシスタントをしています。

元々は、前パーソナリティの鳥羽達一郎さんが2009年から「ピアノスケイプ〜ピアニスト辻千絵の音楽風景〜」という10分間のコーナーを作ってくださり、宅録した自演のピアノ曲を流して頂いていました。

数年前に主人の大前光弘が番組を引き継ぎコーナーも継続。私は変わらず年に一、二度スタジオにお邪魔する程度でした。

モーニングサンドウィッチは通常、専属のオペレーター無しでパーソナリティが機会操作も全てこなしながら番組を進めていますが、時々インターネットが不通になり放送が流れず、復旧作業もしながら番組進行もしなくてはならない場面が何度もありました。

そこで、私が急遽スマホでスタジオ内を映しながら、Facebookライブで放送したことがきっかけで、アシスタントとして毎週スタジオに入ることになりました。

ただの緊急要員だった訳ですが、ついにこの度ラジオ局のホームページにアシスタントパーソナリティとして紹介されました! 
クラシック用とは違う、アニメ愛多めのプロフィールになっています。
番組オープニング曲は毎回私が選曲しているので、是非お聴きくださいね!
http://776.fm/personality/tsuji-chie

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿