辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2021年8月12日木曜日

前期授業終了

ピアニストの辻千絵です。
オリンピックが終わった瞬間に北海道は涼しくなりました。。今朝は霜が降りた地域もあったそうで、本当に異常気象が珍しくない近年ですね。

大学の前期オンデマンド授業も終了し、後は出席簿と授業報告書のデータを提出するのみです。苦手な作業ですが頑張ります(^_^;



コロナ二年目で慣れて来たとはいえ、教員も学生も疲弊しています。
前期終盤は、特にメンタルを追い込まないように心がけました。

昨年は学年ごとに一斉送信していた確認メールは、今年は一人一人に送るようにしました。
一斉だと本当に伝わってほしい人に伝わっていない、長い文章の意味を読み取れない人がいることに気がついたからです。
個別メールにしてからは、よく質問してくれるようになりました。


夏休みは少しゆっくり過ごして、後期には元気に対面で会えることを期待しています。


【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿