辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2019年2月2日土曜日

スポティファイ

ピアニストの辻千絵です。
2月になりましたね。
今日は初午。油揚げを食べると良いとのことで、餅巾着を茅乃舍の野菜だしで大根と一緒に煮ました。
美味しかったです!
台湾で買った金針菜のおひたしも作ってみました。
ほうれん草の20倍の鉄分だそう(*≧∀≦*)
乾物なので、いつでも使えて助かります(^^)


とある現代曲の音源を探していたら 、スポティファイというアプリで聴けることが分かり、早速インストールしてみました。
最近はYouTubeで探すことがほとんどでしたが、演奏レベルにバラツキがあり、参考にするには難しいことも(>_<)
その点スポティファイは音も良いし、上手く利用したら曲探しにも役立ちそうです!

今月の演奏のお仕事は関係者のみばかりなので、皆様に聴いていただけるコンサートは来月になります。。
また改めてブログでお知らせしますので、よろしくお願いいたしますm(__)m


【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿