辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2018年1月30日火曜日

重ね煮

ピアニストの辻千絵です。
今日は断捨離を少々。
ここ何年もご一緒していない方から頂いたコピー譜は、思いきって全捨ての予定です!

晩御飯は重ね煮に挑戦してみました。
お鍋に軽く塩をして、その上に 、キノコ、白菜、ほうれん草、ジャガイモ、ニンジンの順に重ねていき、最後に塩を少々。
お水は入れずに、蓋をして弱火で蒸し煮。
今日はこれをシチューにしましたが、ジャガイモがホクホクに仕上がりました!
油を使わないのでヘルシー。
野菜を重ねる順番があり、上に向かって生えるものを先に、下に向かって生えるものを後に入れるそうです。

また作ってみたいと思います!

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.comfor

0 件のコメント:

コメントを投稿