辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2018年1月13日土曜日

ランチ会

ピアニストの辻千絵です。
受験生の皆さん、センター試験一日目はいかがでしたか?
明日も頑張ってください!


今日は、新月のランチ会なるものに参加して来ました。
私は何故か、お茶会やランチ会と言う響きが苦手。。(>_<)
日程が合わないことも多く、殆ど参加したことがありませんでした。

今回は、オリエンタルベジタリアンのお店「喜坊(シーファン)」で開催とのことで、参加を決めました!

私は大豆ミートの唐揚げ定食。玄米ご飯、お味噌汁、小鉢2つ、ドリンク付きで1050円。
ここの唐揚げは本当に上手!
玄米ランチを食べた男性は、「全てが美味しい!」と大喜びでした\(^_^)/

オリエンタルベジタリアンとは 、動物性食材(一部乳製品が使われている場合もあるそうです。)、五葷(ごくん)と呼ばれる匂いのある食材(ニラ、ニンニク、ネギ、玉ねぎ、らっきょう)、酒や味醂を使いません。
でも、凄く美味しいんです!

美味しいランチを頂き、月のパワーを利用して願いを叶えましょうという会でした。
叶うかどうかやってみないと分かりませんが、こういう機会に自分が何を望んでいるか、どんな未来を描いているか具体的に考えるのは良いことですよね?
ちなみに新月は1/17です。

帰りに大豆ミートミンチタイプ、唐揚げタイプ、薄切りタイプを購入。
隣の八百屋さんでミニトマト150円(安い!)、なす5本入り250円、ちぢみほうれん草250円を買ったら、ストーブで焼いていた大きな焼き芋を一切れサービスしてくれました!
おじさん、ありがとう(*≧∀≦*)
こういう地元の八百屋さん、いいですね(*^^*)

他の方は、更に並びの米粉パンのお店にも入ってお買い物(^-^;
買わさりますよねー←北海道弁。


【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿