辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2017年3月9日木曜日

喉が痛いとき

ピアニストの辻千絵です。

演奏会場の浦河までは高速を使っても三時間。
主人は仕事で同行出来ないので、初めて行く土地に一人で電子ピアノを積み込んで運転!

それなのに数日前から寒気があり、喉が痛くなり、これは声が出なくなるコース。。。
飴、蜂蜜、大根、ゆず茶、塩うがい等々色々試みましたが即効性は無い(-_-)


そこで思い出したのが「湯タンポ」。
喉が痛くて早朝に一度起きた時に、湯タンポを用意し再び布団入ると。。。
おお、痛みが緩和されていく!
お陰様でコンサートでは何とか話せました\(^-^)/

宿では空のペットボトルにお湯を入れて湯タンポがわり(熱すぎると変形するので気をつけて)。

以前おはりんで教えてもらったのでした。
お試しあれ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿