辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2016年12月7日水曜日

クリスマスコンサート2016終了!

ピアニスト辻千絵です。
今日の札幌は最高気温がマイナス2度!
道路も歩道もツルッツルです(-_-)

先日4日に時計台ホールにて開催したクリスマスコンサート2016〜ソプラノ塩井京子と素敵な仲間たちin時計台〜は、お陰様で推定130名ものお客様にお越し頂けました。
お花のプレゼントありがとうございました!



そんなに沢山ご来場してくださると思っておらず(^o^;)、用意したプログラムが足りなくなり、大変ご迷惑おかけしました。
お詫び申し上げます。


前半の、声楽愛好家による素敵な仲間たちコーナーは、前日の塩井さんのワンポイントアドバイスを取り入れ、それぞれの歌の世界を披露してくださいました。


塩井さんによる、モーツァルトのモテットK165、ゴメスのアヴェ・マリア、マロッテの主の祈り、歌劇トスカより「歌に生き恋に生き」は、皆さんその響きと声量に感嘆されていました。
はるばる広島県から歌いに来てくださり、ありがとうございましたm(__)m
ちなみな、モーツァルトのモテットは4つの曲で構成されていますが、一曲目と二曲目を切れ目なく演奏するので、分かりにくかったかも知れませんね。
間髪入れず、次の楽章に入ることをアタッカといいます。
これを機に、お含みおきくださいm(__)m


最後に、花畑陽子さん、星野芳子さんも加わり、荒野の果てに、花〜すべての人の心に花を〜、きよしこの夜を出演者全員で合唱しました。
きよしこの夜は、会場の皆さんにも一緒に歌って頂きました。


今回のコンサートは、視覚障害をお持ちの方にも分かりやすいよう、プロの司会者による曲名の読み上げと曲解説を入れましたが、これが大変好評でした。
司会の吉野佳也乃さん、ありがとうございましたm(__)m

また、急遽台風10号の被災地への募金箱を設置させて頂いたのですが、12551円ものお気持ちが集まりました。
ご協力ありがとうございます。
被災地への入金が完了しましたら、改めて当ブログでご報告いたします。

最後になりますが、率先して開場準備をお手伝いしてくださった細江美穂子さんのお母様、出演者の住田暁美さん、受付をお手伝いしてくれた、元生徒のかなえちゃん、うちの主人に感謝です。


遅くなりましたが、お礼とご報告でした。
ありがとうございました\(^o^)/

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://www.tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿