辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2016年12月19日月曜日

藤野界隈・音楽友の会第五回コンサート終了!

ピアニスト辻千絵です。

今日は三角山トリオのリハーサルでした!
22日に白石区で、子どもさん向けのクリスマスコンサートがあります。
楽しい曲が沢山!お楽しみに(^o^)

昨日の藤野白樺会館でのコンサートは、寒さもゆるみ、晴天の中、沢山のお客様にお越しいただけました。

コーラスエコーさんの素敵なハーモニー、選曲もグッド!

吉野さんご一家の弦楽四重奏は、ファミリーならではの暖かい音色。家族であんなアンサンブルが出来たら良いですね〜
中学二年生のお嬢さんは、出番直前まで控え室で試験勉強をしていました(^o^;)


バイオリン中山由紀恵、チェロ小島盛史、ピアノ辻千絵による「ゆきえトリオ」は、ドボルザーク「家路」、リムスキー=コルサコフ「アラビアの歌」、文部省唱歌より雪、冬の夜、アンダーソン「クリスマス・フェスティバル」。
中山さんのソロでモンティ「チャルダッシュ」は、また進化していました!
超絶技巧にお客様は大喜びでした\(^o^)/

最後は出演者全員とお客様皆さんで、「きよしこの夜」。

企画・運営・当日の裏方仕事まで、チームワークよく動いてくださった、藤野界隈音楽友の会の皆様、ありがとうございました!

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://www.tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿