辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2016年8月29日月曜日

合わせwithオーボエ!

札幌のピアニスト辻千絵です。
台風が近づいているそうですが、今日の札幌は最高気温30度の予想で、良いお天気です。
明日以降は注意が必要ですね。


一昨日は、オーボエの井後賀子さんの帰省に合わせて、11/23の東京演奏会に向けての練習でした!
アルビノーニのオーボエコンチェルトに、バッハのカンタータ第21番と、大好きなバロックでプログラムが組めて幸せ!
オケ伴は難しいけれど。。(^^;


練習場は、麻生のコンセール・ド・エミュをお借りしました。

院長の西端さんと井後さんと私は、2003年に開催された在札幌ロシア領事館定例コンサートでご縁を頂きました。
あの頃は、グジェリ札幌の黒田さんが魅力的な演奏会を沢山企画してくださり、今は再現不可能な贅沢な楽しい時間でした。


しばらくご無沙汰してましたが、そのご縁のおかげで、現在は東京在住の井後さんに出演を快諾して頂けて、本当に感謝です。

ソプラノとオーボエはすごくマッチします。
是非お聴きくださいませ!

2016年11月23日(水祝)
熊本復興支援チャリティー
〜ソプラノ・オーボエ・ピアノによるジョイントコンサート〜

ソプラノ塩井京子(広島)
オーボエ井後賀子(東京)
ピアノ辻千絵(札幌)

14:30開場
15:00開演
16:30終演予定

会場…日本キリスト教団東京都民教会(東京都世田谷区代田五丁目35の2)
※下北沢駅から300メートル弱だそうです。

入場料2000円(小学生1000円、未就学児無料)
※チケットはございません。当日受付にてお支払ください。


皆様のお越しをお待ちしております。

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://www.tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿