辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2016年1月15日金曜日

古久澤先生のメルマガより

札幌のピアニスト辻千絵です。

私が数年前から健康のために読んでいる、ブリージングストレッチ古久澤先生のメルマガからシェアします。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

セルフという『自我』は心ではなく身体で出来ていて、それが集約されたのが『顔』です。


エゴとは『肉体にあるシコリ』であり、『そのすべては顔に押し込められている』といっても過言ではありません。


顔には陰陽の二つの側面があって、それは『顔立ち』と『顔つき』のふたつです。


顔立ちは化粧や整形で飾る事が出来ますが、顔つきは表面的な外側を変えても誤魔化せません。


顔つきとは『心の顔』だからです。


顔つきは「自分で自分をどの様な人間だと想っているのか?」という自分自身へのセルフイメージで決まるものです。


そして、私達のセルフイメージがそのまま未来を作り上げていきます。


セルフイメージ通りに無意識が行動を取ってしまうからです。


「自分で自分をどういう風に考えているのか!?」があなたの将来そのものです。


あなたはあなたのセルフイメージ通りの顔つきになり、顔つきにピッタリの運命と人生を送っているのです。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
以上です。

これは、本日届いたメルマガの本題に入る前の文章なのですが、この部分にいつも「なるほど!」と頷かされるものがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿