辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2015年11月2日月曜日

北海道二期会ゴールデンコンサート

札幌のピアニスト辻千絵です。

今日は、友人が合唱で出演するとのことで、教育文化会館小ホールに「北海道二期会ゴールデンコンサート」を聴きに行きました。


さっぽろオペラ祭オペラ合唱ワークショップの受講生の皆さんによる、ヴェルディ作曲オペラ「ナブッコ」より、"行け、わが思いよ、金色の翼に乗って"からスタート。

その後は、二期会会員の方々によるオペラアリア。

皆さんそれぞれに素晴らしかったのですが、特に、ロッシーニ作曲オペラ「オリー伯爵」より、"悲しみの餌食となり〜ご立派な行者様"を歌われた、大学の先輩であるソプラノの笹尾雅代さんがブラボーでした!
10年位前に何度かご一緒させて頂きましたが、あれから凄くパワーアップ、レベルアップされて!
長くて難易度の高いアリアでしたが、完璧でした。
一緒に行ったMちゃんも絶賛していました!


他には、メッツォの荊木成子さん。ドニゼッティ作曲オペラ「ラ・ファヴォリータ」より、"おお、愛しのフェルナンド"。
空気が変わりましたね。
小柄な方なのに、ステージでとても大きく見える方。
流石でした!


歌はドレスが皆さんゴージャスなので、見ていて楽しいですね。
合唱の方々は三曲全て衣装替え!演技もついて、本当に楽しく聴かせて頂きました。
A子さん、お疲れ様!

昔市民オーケストラで一緒だったWさんも合唱で乗っていてビックリ(^O^)/
音楽やっているとどこかで繋がりますね。

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://www.tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿