辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2013年7月16日火曜日

村井秀清さんのライヴに行って来ました!

14日(日)は、札幌のライヴハウスくうにて、CD『Step Forward』発売記念Live Tour 2013村井秀清 Merged Imagesがありました。

ドラムの新村泰文さんからお誘い頂き、拝聴して参りました!


ピアノの村井秀清さんと言えば、登坂アナウンサーでお馴染みの「ネットワークニュース北海道」のテーマ曲で既にご存知の方も多いでしょう。
これを生で聴けました〜
すっごくハイテクニックな曲でかっこよかった\(^o^)/

新村君のドラムはさらに洗練されていて、村井さんも絶賛されていました。

ベースの熊谷望さんは前日リハのみだったそうですが、完璧!
熊谷さんのウッドベースを初めて聴きましたが、それはそれは素晴らしかったです(*´∀`*)

サックスの宮崎隆陸さんと村井さんのデュオで演奏された曲が素敵で、伊林さんと演奏してみたかったなあ…と思いました。

本日の網走公演で道内は終わりかな?
このライヴ絶対オススメです!

ライヴ行けなかった方は、せめてCDを是非お聴きください!


CD『Step Forward』発売記念Live Tour 2013
村井秀清 Merged Images



※各地の公演スケジュールなどの詳細は下記リンクよりご確認ください。
村井秀清 SPECIAL SITE http://crescente.co.jp/murai/
出演:村井秀清(pf) with
宮崎隆睦(sax) 熊谷望(bs) 新村泰文(drs)

■7月14日(日) 札幌 くう
(問)011-616-7713 / http://www.sapporo-coo.com/
※終了しました
■7月15日(月・祝) 旭川 じゃずそば放哉
(問)TEL: 0166-85-6911 / http://www.jazzsobahousai.com/
※終了しました
■7月16日(火) 網走 ちぱしり
(問)0152-45-7840 / http://www3.ocn.ne.jp/~tipasiri/

0 件のコメント:

コメントを投稿