辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2013年3月3日日曜日

三月だというのに

北海道はこの時期にまさかの猛吹雪!
私は気圧性の頭痛が酷く、一日の夜からダウンしておりました。
テレビを点けてその被害に驚き…お亡くなりになられた方に心よりお悔やみ申し上げます。


私がピアノの先生になって一年目の頃、当別の太美に生徒がおり出稽古していたのですが、悪天候の時に「今日は危ないからレッスンお休みにして下さい。」とわざわざお電話頂いたことがありました。

栗山まで教えに行っていた時は、農村地帯を通るので地吹雪になると目印もなく、視界が一瞬ゼロになることがあり、恐いから止まってしまうと後続車に追突されかねないし、冬場は本当に手に汗握って運転していました。


現在、我が家の周りは未だに排雪が入らず、目の前の道路は常に譲りあって車が通っています。

今年ほど春が待ち遠しいことはありません!

0 件のコメント:

コメントを投稿