辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2012年4月6日金曜日

まだ雪が…

爆弾低気圧と呼ばれた大変なお天気、皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?
札幌は今日も雪が舞っておりました…もう4月なのに!
テレビで福岡や東京の桜を羨ましく観ております(;^_^A


最近携帯を忘れて仕事に出かけてしまうことがあります。
今日もそうでした。


先日訓子府に行く時も、途中で忘れたことに気づいたのですが、時間が間に合わずそのままバスターミナルに行きました。

実はもう一台ウィルコムを持っているのと、リーダーのメールアドレスを記憶していたので何とかなるだろう!と(;^_^A
山の中は全く使えませんでしたが、街中は大丈夫。
二台持ちしていて良かった〜


もしこれすら無かったらどうしていたのでしょうか?

他のメンバーから私への連絡は、泊まるホテルが分かっているからそこにかける、

私からの連絡は、主催者の電話番号も多分調べられるし、分からなければ演奏会の会場に問い合わせる、


日本語通じるんだから、携帯無くても手段はあるでしょ!と。

メールが送信出来たので、何とか無事に二日間を乗り切りました\(^o^)/


携帯の無い生活をしてみて、かなり携帯に依存した生活を送っていることを実感しました。


調べものもつい携帯でしてしまいますが、携帯が無い時代は事前に本で調べたり、メモしたりしてましたよね?

待ち合わせ時間や場所も予め決めておきましたよね?


もはや携帯無しは考えられない時代ですが、たまに忘れて強制的に離れてみるのも何か意味があるのだろうと考えることにしています…


単に忘れんぼうなだけなんですけどね(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿