辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2012年2月26日日曜日

ヴィーニュコンサート終了!

昨日、新年第一弾のヴィーニュコンサートには、雪の降る中40名ものお客様がお越しくださいました。
ありがとうございましたm(__)m


アルビノーニ、ヘンデル、マスネ、ピアソラから美空ひばりまで、幅広いプログラムをお楽しみ頂きました。

トランペットの古畑さんは、オールドセルマーのコーラスモデルという貴重な楽器で演奏。

これ、リハーサル場所を提供してくださった方のお宅に眠っていたものだったんです!

1950年代のセルマーのトランペットというと、かのサッチモも愛用していたそうで、欲しくても今では全く手に入らないのだとか。

奏者の意志がハッキリ伝わり、アンサンブルしていてどんどん乗れる!という楽器でした。いやぁ、素敵な音色で楽しかったですね〜


写真はオーナー様から頂いたお花。
綺麗な色で、お部屋が明るくなりました。

お食事も大変おいしく、全て完食でございました(。≧∇≦。)

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿