辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2011年8月15日月曜日

お盆休み

昨日の雨で涼しくなった札幌です。
お盆休み、皆様どうお過ごしでしたか?


岩見沢東高校合唱部OB会の演奏会は無事に終了しました。
現役が休部中とのことで残念でしたが、来年は一緒のステージに立てるよう、来春の新入部員に期待しています。

昨日は、ちえりあに道民オーケストラワークショップ管弦楽団演奏会を聴きに行って来ました。

アマチュアオーケストラで演奏している方のアンサンブル力を向上させる目的でスタートし、今回で六回目。プロの指導を受けて腕を磨き、一緒に一つの音楽を作りあげる演奏会です。


マーラー没後百年にちなみ、交響曲第一番「巨人」が演奏されましたが、「花の章」という楽章が入った初期稿1893年のハンブルク版で、北海道初演とのことでした。
指揮者は新田ユリさん、コンサートマスターは札幌交響楽団の大平まゆみさんでした。


かなりの大曲でしたが、皆さんの熱演にブラボーの声が沢山聞こえました!
皆さんお疲れ様でした。

私も久しぶりにヴァイオリン弾きたくなりました(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿