辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2010年11月28日日曜日

近況

今週は来月の時計台でのコサクソフォンリサイタルの合わせからスタート。
初めての曲ばかりで私必死でしたf^_^;


次の日はいとこの結婚式。
入場にハナミズキ、余興でバタフライにトップ・オブ・ザ・ワールドをピアノ演奏。
いとこの同僚の方がヴィオラを弾いて下さり、「また君に恋してる」と「川の流れのように」を演奏しました。

和やかに披露宴がお開きになり帰宅してゆっくりしていると、入院中の祖父の容態が急変したとの知らせが。

母と叔父とすぐ向かいましたが、残念ながら臨終に間に合いませんでした。
まるで孫の結婚式が終わるのを待っていたかのような、祖父らしい優しい最後でした。96歳でした。

悲しむ間もなく葬儀の準備。
家族葬ながら決めなくてはならないことが次々にあり、朝の3時半までかかりました。

急なことでしたが、遠くの親戚も集まってくれて無事に葬儀を終えました。
祖父も喜んでいたことと思います。

親身になって下さった藤美殿の皆さん、ありがとうございました。


というわけで、年末年始のご挨拶をご遠慮させていただきます。
皆様におかれましては、どうぞよい新年をお迎えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿