辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2010年11月9日火曜日

サンピアザ水族館

地下鉄新札幌駅からすぐです。
札幌に住んで初めて行きました。

水族館と言えば小樽水族館、と思っていましたがこちらもオススメ!


珍しい魚もそうですが、見たことの無いヒトデやクラゲにビックリ!
どうして神様はこんな形を思い付いたのでしょうか?

電気ウナギがクリスマスツリーのイルミネーションを点けたり、結構楽しい◎^∇^◎


餌やりタイムはかなり迫力ありましたよ〜
マリンガールのお姉さん、強面の魚に囲まれて恐くないのかしら??とか(^^ゞ

アザラシは泳ぎながら何となくカメラ目線(^_^)


最後に、お目当てのコツメカワウソの三つ子の赤ちゃん見れました〜

コツメカワウソは両親だけでなく、先に産まれた兄弟も一緒になって子育てするとか。
感心ですね〜


三つ子ちゃんの名前を募集していたので、応募用紙に書いて来ました!
採用されたらカワウソのぬいぐるみが貰えるんですo(^-^)o
欲しいです(>_<)

実はあまり期待せず行ったのですが(スミマセン)、水の中で泳いでいる綺麗な魚を見て思いの外癒されました。


また行きたいと思います!
ちなみに大人は900円、年間パスは2000円でした(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿