辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2020年12月13日日曜日

ボイスター

ピアニストの辻千絵です。
今朝はFMエアジーで、元札響コンサートマスター大平まゆみさんのメッセージが聴けるとのことで早起きしました!

現在大平さんは難病ALSの闘病中で声を出すことが出来ないため、ボイスターという機能を使ってのメッセージでした。
過去の大平さんのラジオ出演時の音声を50音に振り分け、ご自身はパソコン画面を目の動きで操作し、作成した文章が大平さんの声で再生されるという仕組みです。

久しぶりの大平さんの優しい口調とCDに胸が一杯になりました。

ヴァイオリンを弾かなくても私達に勇気と励ましをくださる。凄い方です。
私もがんばらないと!

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿